メニュー

ゲーム

このページでは、HTML+JavaScript(略してJS)を使用し、ちょっぴり本格的なゲームを置いています。


まさおコンストラクション

福田直人氏が制作した、非常に柔軟性の高いブラウザ向けアクションゲームです。しかし、元々アプレットを使用していたものですが、ここではアプレットは使用していません。アプレット専用のコード(Java)を、モバイル端末も含めた多くのブラウザで動作するように変換したのです。

以前にやめてしまった人も、全く知らなかった人も、作り、楽しみ、多くの人と共有してみてはいかがでしょう?

RYO制作のステージ(未完成含む)
「狩り」とは、相応の(略) 名前が長いので省略しました(ぇ
「耐久」というテーマで作ってみたはいいもの、薄っぺらい内容となってしまいました。
「狩り」(略) その2 上のものの機能増加版です。個人的にはこれくらいがちょうどいい面白さでした。ハマり度には大きな個人差がありますけどね。
(長い名前をさらに伸ばすとは…)
ゾンビ正男 裏技を使用したものです。通常は攻撃を受けるとそのままゲームオーバーですが、これは絶対にゲームオーバーになりません。あらゆる方法をもってしてもゲームオーバーになりません。(もしゲームオーバーした方はどうかご一報を)
落雷 まさお+JS拡張(実質JS+JSだが)の機能を利用して、サンプルステージに落雷させてみました。
弾幕STG(未完成) まさおにはシューティングゲームを作る機能もあります。本体だけでも作れますが、迫力はイマイチです。ここでは、まさお+JS拡張を使用して簡単な弾幕を実現しています。(もはや原型がほとんど残っていませんが…)
inserted by FC2 system