メニュー

このサイトについて

このサイトは、プログラミングが大好きなRYOが(趣味で)運営しています。なので、おもな話題はプログラミングということになります。
サイト名「RF研」の由来は、学校所属の先生方の研究室「○○(名前)研究室」の略「○○研」が、語呂がよく、響きもいいことにあります。また、イニシャル「R. F.」という人物が(趣味で)プログラミングを研究する(している)という意味でも、この命名は適切かなと思います。

"プログラミング"とは、ざっくり言うと「コンピュータにどう動作させるかを指示する」ということです。多くの人が「何が言いたいのかさっぱり分からん」「変わった趣味だな」「え、何それ?w」と思うかもしれません。それもそのはず、普段我々が目にする・耳にする・口にする言語というのは、いわゆる"自然"で、"プログラミング"とはかけ離れたものです。「自販機の商品を買う」「テレビを見る」「ゲームで遊ぶ」「Webページを見る」・・・など、どこにも"プログラミング"という概念は無いように思えるでしょう。しかし、コンピュータを扱っている以上、プログラミングは切っても切り離せない関係なのです。

プログラミング初心者から上級者まで、幅広い層の方々の手助けになれれば幸いです。また、プログラミングに全く興味がない方も、「これが今のWeb技術だ」という感じで楽しんでいただけたらと思います。

(「研究室」って、なんか暗いとか、ガチガチとかいうイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありませんよ。雰囲気の悪い研究室は長続きしません。何事も気楽に行うことが一番です。元から楽しいと思えるなら健全ですよー)


作者について

サイト作者のプロフィールを紹介します。

基本通称RYO
イニシャルR.(名) F.(姓)
本名のハッシュ値683257
年齢10代→20代の過渡期
住所のハッシュ値395180
出身地と住所の差約90km
体格BMI16.6
声域85Hz 〜 660Hz
靴サイズ23cm程度25cmでした
性格特徴超マイペース
好きな色言わずもがな、青(このサイトのメインカラー)
好物薄すぎない薄味、濃すぎない濃い味
かわいいもの
筋の通った話
数学のネタ、情報技術のネタ
アウトドア型 | インドア型
猫派 | 犬派
スキル使える(かもしれない)言語Japanese、English、Java、JavaScript、
C、C++、HTML、CSS
理系 | 文系
持ちネタ円周率を100桁覚えていること

ちなみに、表に嘘はひとつも書いていません。また、尋ねられたら追加するかもしれません。
ハッシュ関数は教えませんよ。
全くどうでもいい項目が大量にある? 気にしないでください(ぇ

inserted by FC2 system