メニュー

プログラミング研究

このページでは、RYOがプログラミングに関して思ったこと・研究してみたことをまとめています。しかし、初心者にとっては「レベルが高すぎないか?」と思われる可能性があります。そのときは「サンプルコードをそのままコピペすれば動く」と思ってください(雑

ただし、必ずしも例のプログラムが最適の動作をするとは限りません。これらのプログラムを使用して発生した如何なるトラブルに関しては、当方は一切の責任を負いかねます。運用にあたっては、全て自己責任でお願いします。

アプレットを存続させようプロジェクト
まえがき 「僕が『まさおコンストラクション』を変換した」というアレです。その方法をここに書き残しておきます。
こんな雑な説明でよかったのか(
現在更新中です。
準備 Javaのソースコードがないと始まりませんね。ソースコードを作り出す方法や、やっておくべき手順を解説します。もはや当たり前の手順ですが、一応確認しましょう。
変数とクラスの宣言 ここから変換作業の開始です。まずは基本的な部分から。
クラスメソッドの最適化 大量のインスタンスを使う場合は気をつけましょう。
リテラル表記の微妙な違い (準備中. . .)JavaScriptのリテラル表記も、Javaとは意味合いが違ったりします。
落とし穴 (準備中. . .)変換作業は、かなり終わりへ近づきました。しかし、演算の落とし穴も存在するわけです…
イベントリスナー (準備中. . .)ここは変換作業というよりも、組立て作業というべきでしょうか。今まで構築したので、使えるように修正しましょう。
ツール
パスワード生成器 アカウント登録のパスワード設定は面倒… そんなときにはこのプログラムに決めてもらおう!
ファイルinto文字列 カッコつけたわけじゃありませんよ。名前が長くなったから省略しただけです。
小さなファイルは文字列に変換して、読み込み時間を減らそう! このプログラムを作るきっかけは、まさお構築にありました。
inserted by FC2 system